2005年3月発表の「成果主義と職場風土に関する意識調査」レポートに対し大きな反響をいただいたため、この問題を更に深く掘り下げるべく追加調査を実施しました。
今回の調査では、日本企業の人事制度の現状をより具体的に捉え、「働く人々」のやる気をより一層引き出すために、人事部が取り組むべき課題を明らかにすることを目的としました。
調査概要
- 調査期間
- 2005年8月9日/10日、9月30日(3日間)
- 調査方法
- セミナー参加企業に対して質問紙による調査
- 回答方法
- 多肢選択式
- 対象者
- 民間企業の人事部門 195名
目次
Ⅰ はじめに
Ⅱ 前回調査レポート「成果主義と職場風土に関する意識調査」の概要
Ⅲ 調査結果の分析
- 第1章. 成果主義人事制度 人事部の捉え方
- 第2章. 「自社の成果主義」と「働く人々のやる気」の関係
- 第3章. 若手社員の自己認識
Ⅳ 調査概要とデータ属性
Ⅴ クレイア・コンサルティングのご紹介
調査レポートのご請求・お問合せ
本調査レポートをご希望の方は、フォームまたは、電話・メールにてご連絡下さい。
お電話:03-5439-9108(代表)
メール:info@creia.jp