会社などの社会的な共同体へ参加すること自体が学びであるという考え方。
学習と仕事を別の概念として捉えている他の学習モデルとは異なり、学習と仕事には境界線が無く、学習とは仕事に埋め込まれた日常的行為であるという理論。
この考え方に基づくと、部門横断的なメンバーによって構成されたプロジェクトに参加すること自体も、組織における効果的な学習の場であると捉えることができる。
「&」などの記号を含むキーワードで検索した際に検索結果が正しく表示されない場合があります。
その場合は記号に続いて半角スペースを挿入して検索し直してください。
会社などの社会的な共同体へ参加すること自体が学びであるという考え方。
学習と仕事を別の概念として捉えている他の学習モデルとは異なり、学習と仕事には境界線が無く、学習とは仕事に埋め込まれた日常的行為であるという理論。
この考え方に基づくと、部門横断的なメンバーによって構成されたプロジェクトに参加すること自体も、組織における効果的な学習の場であると捉えることができる。