コスト・リーダーシップ戦略とは、マイケル・E・ポーターが提唱した競争戦略の概念の一つ。
競合他社よりも低コストを実現することで、より優位な立場を獲得している状態、またはそれを実現するための戦略のことを指す。
競合他社より低コストを実現するために必要な要因として、①規模の経済(スケール・メリット)と②経験曲線の二つがある。
「&」などの記号を含むキーワードで検索した際に検索結果が正しく表示されない場合があります。
その場合は記号に続いて半角スペースを挿入して検索し直してください。
コスト・リーダーシップ戦略とは、マイケル・E・ポーターが提唱した競争戦略の概念の一つ。
競合他社よりも低コストを実現することで、より優位な立場を獲得している状態、またはそれを実現するための戦略のことを指す。
競合他社より低コストを実現するために必要な要因として、①規模の経済(スケール・メリット)と②経験曲線の二つがある。