経営戦略の立案や付加価値の高い商品・サービスの創造など、企業の競争力を生み出すための中核となる人材。
コア人材の育成には、要件を定義し、要件に沿った育成プランや選抜方法を設計する必要がある。
コア人材には、経営戦略や財務などの経営全般の知識の他、企業の理念やビジョン等のインプットが集中的に行われる。その後、企業内の主要なポジションに配置され、経験を積ませることで将来の幹部として育成されていくケースが多い。
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経営戦略の立案や付加価値の高い商品・サービスの創造など、企業の競争力を生み出すための中核となる人材。
コア人材の育成には、要件を定義し、要件に沿った育成プランや選抜方法を設計する必要がある。
コア人材には、経営戦略や財務などの経営全般の知識の他、企業の理念やビジョン等のインプットが集中的に行われる。その後、企業内の主要なポジションに配置され、経験を積ませることで将来の幹部として育成されていくケースが多い。